富良野エリア観光スポット~麓郷編Part1~

こんにちは。
今回は、富良野の麓郷にある観光スポットを紹介していきます。

1.グラス・フォレストin富良野

手作り硝子など様々な硝子商品を展示販売しているお店です。
こちらのお店は1号館から6号館まであり、2号館~5号館では硝子のインテリアやアクセサリー、食器などを販売しています。
6号館ではクリスタルガラスのアート作品を展示しています。
1号館ではここでしか買うことのできない、ダイヤモンドダストをイメージした中ヒビの入ったしばれ硝子が展示販売されています。
しばれ硝子は使い込むうちにも変化を続けて味わいを増していくので、一度使い始めるとファンになるお客様が多いそうです。
ほかにもトンボ玉制作体験や、吹きガラス体験などもできるので大人から子供までが楽しめるお店となっています。

■基本情報
・名称:グラス・フォレストin富良野
・住所:北海道富良野市麓郷市街地3
・営業時間:9:00~18:00 (夏季は19:00まで)
・定休日:年中無休
・料金:創作体験 1000円~
・電話番号:0167‐39‐9088

2.富良野オルゴール堂

木造の落ち着いた雰囲気のお店です。
店内には、ガラス製や陶器製、お子様も喜びそうなかわいらしい動物モチーフのものなど1000種類以上のオルゴールが所狭しと並べられています。
手作り体験コーナーもあり、自分だけの世界で一つのオルゴールを作れます。
また5月から10月の間は、富良野藤井牧場直送の濃厚なソフトクリームを楽しむこともできます。

■基本情報
・名称:富良野オルゴール堂
・住所:北海道富良野市麓郷3
・営業時間:9:15~17:45
・定休日:12月31日~1月3日
・電話番号:0167‐29‐2288

3.富良野ジャム園

アンパンマンショップのすぐ隣にある、ジャムおばさんのジャム工房「富良野ジャム園」。
こちらでは、38種類のジャムと農産加工品が販売されています。
こちらのジャム工房では、販売している38種類のジャム全てを試食することができるので、自分好みのジャムを選ぶことができます。
他に1日2回イチゴジャムの手作り体験教室が開かれており、完成したジャムを瓶に詰めたらオリジナルのラベルを描いて張ることができます。
体験教室は定員40名様までで希望日の前日までに予約が必要なのでお気を付けください。

■基本情報
・名称:富良野ジャム園
・住所:北海道富良野市東麓郷3
・営業時間:9:00~17:30
・定休日:要問合せ
・料金:ジャム教室 1200円
・電話番号:0167‐29‐2233

以上、創作体験のできる3カ所を紹介させていただきました。
次回も麓郷編Part2ではドラマ北の国からのロケ地になった場所を紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA